2022年・月別目次

工房の2022年度月別目次

晩秋の山々

2022年11月07日

晩秋の山々・・・山に雲がかかっていてとてもきれいです。面白い現象なので車窓からパチリ。上手に写ってませんが朝から目の保養をさせて頂きました。

空容器の苗木ポット

2022年10月01日

入浴剤の容器に苗木が・・・色々な入浴剤の空容器に何ですか~。みかんを食べた時の種を蒔いておいたら苗木になったので植えて見たそうな・・・

葡萄の房

2022年09月06日

ブドウの初収穫・・・大好きなブドウが何房かですが収穫出来ました。別の場所にあった小さな木を移植しました。もう無理だと思っていたのですがすごい!葉をだし、枝が伸びいつのまにか実をつけてくれました。

アゲハ蝶

2022年08月21日

網戸に蝶々が・・・こんな所に、蝶々が一服かな~・・・止まっています。最近は、蝶々も見る機会があまりなくなりました。どうすることも出来ずそのままにして様子を見ていたらちょっと目を離したすきにいなくなってました。

ハーブにトンボ

2022年07月13日

珍しいことトンボが・・・田舎育ちの私は、子どもの頃は、とんぼ、セミ等よく目にしてました。最近は滅多に見てませんでしたが・・いましたよ家のハーブのところに、 カメラを取ってくるまで待っててくれてました。

ピーマンの苗木

2022年06月12日

初めてピーマンを植えたら・・・一番簡単なのはピーマンかなあ~。と 教えてもらい一株植えてみたらいつの間にか ちっちゃなのが出来てました。ピーマンの脇にはプチトマトの苗を植えています。

桜の花

2022年04月04日

我が家の桜も咲き始め~世界に一つだけのオリジナルデザインのボトル彫刻制作中、庭を見れば桜が咲き始め春を教えてくれました。やっとこさ暖かくなってきました。

様々な雪割草

2022年03月12日

様々な雪割草の花が・・・ビニールハウスの雪割草が満開になっているとのことなのでお伺いすると雪割草の花が・・・とてもきれいです。

雪の壁

2022年02月16日

道路は雪の壁・・・すご~いです。やっぱり雪国新潟でした。こんなにたくさん積もったのは、何年も前だったかな・・・運転が怖くて助手席の人になってます。

記念品・プレゼントに名入れ・デザイン彫刻グラスを

様々な用途別Glass  様々なお飲み物グラス、ガラス器、ガラス花器、ガラス窓など

デザイン彫刻専門店 お客様オリジナルデザインをガラス等にサンドブラスト彫刻

お客様の手書き文字 自筆の文字イラストをグラス・ガラス板等にガラス彫刻


店舗名:
名入れグラスのMOMOYA
制作工房:
ガラスエッチング工房 K&K
住所:
新潟県村上市緑町1-7-9
営業時間:
10:00〜18:00
定休日:
工房カレンダー
電話番号:
0254-52-2234
URL:
https://www.momoya-kk.com